【新古車&軽自動車 Newモデル情報】
ホンダ ライフ(JC1・JC2)のパーツが無限から!!
ホンダのエアロパーツといえば無限!!
代名詞といえるくらいの地位を築いている無限から
新型ライフのパーツが発売されましたッ

クールスポーツをコンセプトに製作されたパーツは
フロントエアロバンパーやベンチレーテッドバイザーというエクステリアの他、
スポーツエキゾーストシステムなどの機能パーツ。

さらにアルミホイールが2種類、タイヤ4本の空気圧と温度をリアルタイムにモニタリングできる
i-TCMS(インテリジェントタイヤ・コンディション・モニタリング・システム)など。


ここ最近、スズキ・ワゴンRやダイハツ・ムーヴに押され気味・・・という感じもしますが、
やはり軽自動車の代表格として、ライフにも頑張ってほしいですよねッ





■フロントエアロバンパー
8万4000円(カラード仕上げ)
7万8750円(未塗装・サンディング仕上げ)
2万4150円(オプション・デイライト)

■ベンチレーテッドバイザー(アクリル製4枚セット)
1万5750円

■スポーツエキゾーストシステム
7万9800円

■アルミホイール
サイズ
15×5JJ+45(XJ)、14×5JJ+42(NR)
カラー
ブラックメタルコート、スパークシルバー(XJ)、ミラーフェイス、シルバー(NR)
3万5700円(XJ・ブラックメタルコート)
2万8350円(XJ・スパークシルバー)
2万8350円(NR・ミラーフェイス)
2万7300円(NR・シルバー)

■i-TCMS
8万1900円(無限アルミホイール・XJ用)
7万6650円(標準アルミホイール用)

あまり、いい話ではないですけどね、、
あまり、いい話ではないですけどね。

日本損害保険協会が発表した2008年の自動車盗難事故実態調査によると、
スズキのワゴンRが、38件の被害があって全体の5.9%を占めているんですって、、

順位でいうと2位にランクイン・・・。
まぁ、このランクインというのは、ベスト、、ではなくてワーストですからね。
うれしいことじゃありませんッ


ちなみに1位は2年連続でトヨタのハイエース。
全体の15.3%を占める98件の被害届が出されているっていうんですから、
これは、かなりのダントツ1位なワケですね。

この他、いすゞ「エルフ」とか日野「レンジャー」、三菱ふそう「キャンター」が
急上昇して、中東なんかの発展途上国に持っていかれてしまっているようですッ

いやいや、不景気になると犯罪も増えますからね。


「俺はハイエースなんか乗ってないし、ワゴンRでもない。
 まして、トラックなんて関係ないよ」

なんて、油断しているアナタ!!
もし、ナビなんかを付けているんだったら、気を付けてくださいね。
車輌の盗難えではなく、車上荒らしの被害についても発表があって、
カーナビが37.3%でトップだっていうんですからッ

出ましたNewワゴンR用アルミ♪
昨年の9月にモデルチェンジしたスズキ・ワゴンR。
リミテッドやスティングレーを手に入れた人なんかは、
そろそろ、ちょっと自分らしさを主張するようなアクセントが欲しいのでは??

そんな中、スズキスポーツレーシングから、
新型スズキ・ワゴンR/ワゴンRスティングレー(MH23S型)用の
16インチ・アルミ「TYPE-V2」が発売されましたッ

スズキスポーツTYPE-V2ワゴンRスティングレーMH23用
 
特徴的なのは、立体的な5本スポークですね。
シャープでスポーティな雰囲気もありますし、見方によってはグラマラスな感じも、、

ワゴンRに設定されているボディカラーに合わせられるように
4種類のカラーが用意されているのも、うれしいポイントです!!


■TYPE-V2 アルミホイール
・適合車種:スズキ・ワゴンR/スティングレー(MH23S型)
・サイズ:16×5.5J
・インセット:45mm
・P.C.D:100
・穴数:4
・推奨タイヤサイズ:165/50/R16
・価格:3万8850円(スポーティシルバー)
     3万8850円(ブロンズ)
     4万3050円(プレミアムシルバー)
     4万7250円(メタルフィニッシュ)

パイオニア:楽ナビ&パナソニック:ストラーダ
軽自動車でも満足度の高いカーナビ♪
顧客満足度の調査やコンサルティングで有名な
株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックから発表された
【2008年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査<市販ブランドナビセグメント>】

この発表によるとパイオニアの「楽ナビ/HDD」と「サイバーナビ」が同率首位!
第3位にはパナソニック「ストラーダ/HDD」とパナソニック「ストラーダFクラス/HDD」が
入賞していますッ

まぁ、実際にお客様と接しているウイウイとしても
うなずける結果ですね。


パナソニックストラーダHDDパナソニックストラーダ


この調査はルートを案内するナビの機能だけではなく、
音楽・映像などのAV 機能、通信を利用したサービスに関する評価など
あくまでクルマに搭載された「情報機器」としての機能に対する満足度です。

総合満足度のスコアポイントは満点が1000ポイント。
これに対し、調査対象となったナビの平均ポイントが548ポイント。

第1位であるパイオニアの「楽ナビ/HDD」と「サイバーナビ」は575ポイントで、
ドライビングサポート(楽ナビ)、サービスサポート&カーライフサポート(サイバーナビ)が
高く評価されています。


■ドライビングサポート
目的地検索やルート案内などナビゲーションシステムの基本機能
■カーライフサポート
音楽や映像などのアミューズメント、安心・安全のための備え、PC や携帯電話との連携利用など


パイオニア楽ナビAVIC-HRZ088


第3位以下では
第3位のパナソニック「ストラーダ/HDD」とパナソニック「ストラーダFクラス/HDD」が
すべてのファクターで平均ポイントを上回るなど、高い評価を獲得しています。

その他、平均ポイントを上回ったのが
第5位のクラリオン MAXシリーズ/HDD(550ポイント)、
第6位が富士通テン イクリプス AVNシリーズ/HDD(548ポイント)という結果・・・。


まぁ、とりあえず平均ポイント以上のナビにしておけば間違いないか、、
そういう選び方も正解ですよね。

【軽自動車パーツ情報】
ラブLEDで明るくッ ビンセットエアロより~
だんだんと軽自動車のパーツでも浸透してきているLEDですが、
こちらは軽自動車用のラブLED車内灯とウェッジバルブ(6000k)球!

もちろん、明るくなる分、車内灯なら車内の作業性UP、
バルブの場合は安全性UPなんかも狙えますが、
ドレスUPですよね。狙いとしてはッ



ラブLED車内灯は、31×15.6mmの8球、60×20mmの12球、35×35mmの16球、
60×35mmの24球の4タイプを用意してます。
こちらは車によってサイズや球数が異なるので要注意ですね。

また、ウェッジバルブ(6000K)球は、ポジションバルブをLED化できるバルブのこと。
純正よりも白く明るい光が印象的です。
もちろん、視認性を向上させて安全なナイトドライブもサポート!!



この2つのLED商品。
軽自動車用LEDということで、どちらもスズキ・ワゴンや、エブリイ、パレット、MRワゴン、
ダイハツ・タント、ムーヴ、ミラ、ネイキッド、ホンダのライフ、バモスという
各メーカーの代表的な軽自動車はカバーしているのも、うれしいですねッ


■ラブLED車内灯フルセット
■ウェッジバルブ(6000K)球
・適合車種:
ワゴンR(CT21S、MC11S、MH21S、MH22S)
エブリイ(DA62、DA64)
パレット(MK21S)
MRワゴン(MF22S)
タント(L350S)
ムーヴ(L152S)
ミラ(CR22S)
ネイキッド(L750S、L760S)
ライフ 型式:JB1、JB5
バモス 型式:HM1
・価格
3360円(8球)
3675円(12球)
3990円(16球)
4200円(24球)
2310円(ウェッジバルブ(6000K)球)


 


ページトップ